top of page
検索

バンタンデザイン研究所で行なわれたオンライン授業

更新日:4月12日

少し前になってしまいますが、今年6月にバンタンデザイン研究所のファッションデザインコースの学生向けに、マランゴーニのプログラムリーダーであるジュリア・ベドーニによる授業をオンラインで行ないました。


ジュリア・ベドーニ氏は、Miu Miuでデザイナーをしており、その後はフリーランスのファッションデザイナー、またイスティトゥートマランゴーニのミラノファッション校プログラムリーダーを兼任しています。


授業内では、本当に必要なポートフォリオについてのレクチャーを行い、参加した学生達はとても熱心に授業を聞いていました。


ポートフォリオと言っても、ただ自分で作った作品が企業に伝わればよい、ということではないんですね。

どうやって自分のコレクションを、ポートフォリオとして理解してもらい、魅力を感じてもらえるか。ちゃんと魅せ方というものがあります。


当日はジュリア氏は、制作方法を1から10まで詳しくレクチャーしてくれました。


またマランゴーニの卒業生である福田健さんにも参加して頂きました。


卒業後はフェラガモ、ブリオーニと経て現在はトムブラウンでマーチャンダイジングマネージャーを勤めている、福田さんのマランゴーニでの体験や、授業、講師などについて詳しくお話して頂けました。


ミラノ留学中の貴重なお話も聞けて、学生の方々もとても興味深い様子でした。


詳しい授業の様子がバンタンデザイン研究所サイトよりご覧ください!


バンタンデザイン研究所とは、現在提携を行なっており、卒業した学生はマランゴーニに編入できるシステムとなっています。


詳しいお問い合わせはバンタンデザイン研究所、もしくはこちらのマランゴーニ日本窓口お問い合わせ窓口よりご連絡ください

Kommentare


bottom of page