top of page
検索

2023年秋コースの申込スタート

更新日:2023年1月12日

2023年の秋スタートコースのコースが確定し、申込受付が開始しました。


それに合わせて、来年から留学を検討されている方向けに、今月11月3日に、イタリア文化会館東京にて、ファッション・デザイン・アート留学フェアを開催し、Istituto Marangoniだけではなく、NABAやDomus Academyの学校相談会を開催しました。

たくさんの方にお越し頂き、多くの説明させて頂きました。


これまでコロナ禍により、留学を先送りせざるを得なかった学生や社会人の方々とお話をして感じたのは、ようやく気持ちを新たに、来年から留学を考えている方が非常に多いことです。


実際に、現在日本では感染者が増えてきているようですが、イタリア、パリ、ロンドンやドバイなどのマランゴーニキャンパスのある地域では、コロナに対する概念が大きく変わり、ウィズコロナとして、日本よりも早い段階で、経済や医療対策が徹底して取られました。

正直なところ、日本よりもそういう意味では、生活しやすいだろうなと感じています。


そのため、もう恐れることなく来年以降の留学を計画して頂きたいと思っております!


来年のコースについては、当ホームページ上で新たに掲載しております。


2023年ミラノ・フィレンツェキャンパス Masterコースについて


来年秋スタートコースから、ほぼすべてのMasterコースにおいて、イタリアのAFAM(イタリア学位)の修士学位が取得可能となりました!


それにより、Masterを卒業した学生は、ミラノ・フィレンツェで1年の滞在延長が認められるようになります。


卒業後に現地に残って就職活動やインターンをされたい方にはとても嬉しいニュースかと思います!


1月あたりより、数々の奨学金案内も出てきますので、また随時ご案内予定です。


▶︎コース内容や学校、進路などに関して、いつでもご相談をお受付しておりますので

お気軽にご連絡ください★







bottom of page