頑張って留学をして学んでも、就職できなければ意味はないですよね。
最終目標は留学ではなく、自分の夢を叶えるための仕事に就くことです。
世界的に経済不安がまだ残る中で、就職の可能性がこれまで以上に重要視される時代。
そんな中、大手調査会社Doxaが実施した最新の調査によると、イスティトゥート・マランゴーニ卒業生の就職率が著しくタイムリーに上昇していることが明らかとなりました。
Doxa社による調査では、イスティトゥート・マランゴーニで学んだ卒業生の就職率を追跡調査するもので、イスティトゥート・マランゴーニの教育がもたらす就職に対しての影響をはっきりと示してくれました。
今年の結果は特に顕著で、すべてのキャンパス全体の就職率が89%から、なんと91%に上昇したとのことです。
特にロンドン・キャンパスでは、就職率が96%と昨年から11%も急上昇しています!
卒業生たちは、より早く就職先を見つけただけでなく、より高い仕事満足度や学んだ分野と関連した就職先に就けていることを報告しており、ファッション・デザイン業界が求めるスキルを確実に学生に身につけることができていた事実をが映し出された結果になりました。
こうした成功の影には、イスティトゥート・マランゴーニのキャリア・アドバイジング・サービスがあります。
3年コースでは、2年目から、学生は今日の市場でますます求められている、ソフトで横断的な実践スキルを身につけるための個別指導を受けることができます。
また近年、イスティトゥート・マランゴーニが提供するアカデミック・コースが高い評価を得ていることに加え、ラグジュアリー業界やファッション業界をリードする企業との強力なネットワークのおかげで、より多くの学生が、自分の希望するキャリアを反映したカリキュラムのインターンシップを実現しています。
人工知能、メタバース、デジタルスキルを学位コースに取り入れたイスティトゥート・マランゴーニの取り組みは、新卒業生の就職率アップに貢献しています
イスティトゥート・マランゴーニでは、創造性、ビジネスセンス、技術的熟練度を兼ね備えた卒業生を送り出しています。
そのため、益々高まっている、こうした最先端の技術に精通したプロフェッショナルの需要の期待にしっかりと応えており、就職率の上昇に繋がっています。
また面白いことに、卒業生の32%以上がフリーランサーや自ら起業を行っていることもわかりました。
イスティトゥート・マランゴーニが提供する幅広い教育が、卒業生にこの業界で起業家としての道を切り開く力を与えていることも示しています。
幅広い選択肢を持てるというのは一番大事なことですよね。
最後に、
Doxaの調査に回答した卒業生の76%が、イスティトゥート・マランゴーニでの学位取得コースと現在の仕事内容が完璧にマッチしていると回答しており、さらに87%が、業界での現在の仕事内容に十分満足していると答えています。
とても嬉しい結果ですね!